上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メロウ7は今日も平和で 年の瀬を迎え若干疲労困憊気味な仲間と
忘年会やってきました。
つらつらと書いていきますね
寒くなってまいりましたが団員の皆様年の瀬に向けていかがお過ごしでしょうか?

さて、最近同盟団の方ともいろいろ交流が増えてきており、同盟全体が盛り上がってきてると思っております。

メロウ7でプレイされる方も増えてまいりましたが、本家団長の目標とされているメロウ7の8割を同盟で占めたい!という無謀な野望にはもうちょい皆様のご尽力が必要ですw

もしお暇な方いらっしゃったら是非本拠地でのプレイをお勧めいたします。

本題とはちと離れますが、ちょいと皆様にお願いがございます。

INされるときに皆様ご挨拶いただいているのは各団長はじめ皆様のお言葉添えにより凄く活発になってきています。
OUTのご挨拶も同様です。 こんばんはオンラインとお疲れさまでしたオンラインにより同盟チャットが激しく流れる時もありますがw
それはそれで良いことなんじゃないでしょうかねー
んで、インされる時のご挨拶ですが、もしよければ
文頭にインした旨の表記
を頂けると全員にわかりやすくていいのかな~って思います。
インしましたー とかですね。
余計事かもしれませんが、ちょっとしたお心遣いをお願いいたしますね。

長くなりましたが、ここからが本題!

今週のメンテ明けから 入魂祭が開始されております
(メンテ開けたのが水曜日・・記事書いてるのは日曜日・・・ゴメンアソバセ)

詳しくは公式サイト見ていただくとして・・・(他力本願・・・ゴメンアソバセ)
簡単ではありますが少し説明しておきますね

入魂祭とは
公式参照ココ!

以上です!        おいいいい(ギブ風)

てなわけにもいかないので軽く長ーく書いておきます

モンスターを狩猟して得ることのできる狩人魂
これを団全体で溜めることによって、サーバー全体で紅・蒼二分された組別で入魂数を争っていく仕組みになります。

紅・蒼の合計入魂が多いほうが、メンテ明けの褒賞祭で 専用武具の生産素材を獲得できるクエストを受注できたり、
お得なことが多いです。他にもメリット盛りだくさんです! 詳しくはWebでココ!

んで!入魂の頭割りシステムについてですが、知らない方も多いと思うので軽く長ーく説明しますね

団毎の合計入魂数を入魂した全員で割ります。
団全体の入魂が50000だったとします。入魂した人数が20人なら 一人頭2500魂が入手できる仕組みですね。
個人の入魂数によっても貰える魂は違ってきます。5000以上入魂したら2倍とか、逆に入魂が少ない人は減算されたりします。

ここで一つ問題があるのですが・・・
例えばA(仮名)さんが10000入魂しました!
     G(仮名)さんが2000入魂しました

獲得できる魂は同じです!
ん?なぜ頑張った人とそれなりの人が同じなのか?

そういうシステムなんです・・・とだけ

そういう不平不満は昔からどこの団でも出てくる問題でした。

でもそこはリアル都合とか個人的な事もありますので、皆様にはご理解賜りますようお願いいたしますね。
わざと少なく入魂するような方は同盟各団には一人もいないと思いますので!

次にシクレについてです

通常は紅・蒼の負けている組を対象に通常より多く魂を稼げるボーナスクエストが配信されます。
これが通称シクレと呼ばれるもので、基本的には6:00~ 14:00~ 22:00~の2時間です。 
イレギュラーで1時間遅れで開始されますが・・そこは運営さんのお心遣いということで・・・

どのクエストが対象になるかは運営さん以外わかりませんが、
有志によります検証が行われ、いち早く皆様にお知らせできるようなシステムがあります。
検証に参加される方々には敬服いたします。

週末金曜日の14:00から週明け月曜日6:00配信分は勝ち負け関係なく両軍にシクレが配信されます。

特に日曜朝は簡単なクエストで99魂とお得になっております(例外もございます)
早起きに自信のあるかた(私は無理ですが・・・)は参加されてみても良いかと思います

繰り返します!この記事書いてるのは日曜夕方です!ゴメンアソバセ

とまぁこんな感じですw

ここ数年は月に一回とかの頻度で開催されますが以前は半年に一回とかだったのですごく盛り上がってましたよw

褒賞祭では獲得した魂と引き換えに様々な素材も交換できるので、無いよりはあった方が良いですよね!

団長ギブよりの命で迎撃戦についても書くように指示がありましたがw 狩人祭だけで長くなったので改めて書こうと思います!

それでは良い入魂を!

・・・とその前に!

シクレなのにノーボーナス!なんでや!?
そんなあなたにこの商品!
「THE 地図リセ!」

シクレ開始時間が来てもランドで待機している方のなかにボーナスが入らないことがあります。
これって詐欺!?

ではございません・・・
シクレ配信時間が来た時に合わせてクエスト情報を更新する必要があります。
方法は様々ですが、ランド移動とかしてタイムテーブルに合ったクエスト情報にするのです。

シクレ開始5分前から待機していたからといって、シクレ情報が更新されないので
同じクエに行ってもボーナスが入らないのです。

そこで画期的なこの方法!その名も
「THE 地図リセ」(くどい)
シクレ開始時間に合わせて採取クエにいって地図納品して帰ってくる!
たったこれだけであら不思議!
ボーナスちゃんと入ります! 通称地図リセってやつです。この機会にぜひお試しください

P.S これを利用して シクレ配信時間ギリギリで受注しておいて
3時間後にいってもボーナスが入る裏技もありますが・・・あまり実用的ではありませんww

検索フォーム

アクセスカウンター
ご来場ありがとうございます!
何でもランキンぐぅ~
お好きなところにポチッとなw
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
社会人大人大猟団 団員様専用 ブログでございます。
イベント情報とか共有したり、愚痴の言い合いもまたよしw
常識に任せて自由に使っちゃってください

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。